夏季限定の装飾イベント「SUMMER TROPICAL GARDEN~サマートロピカルガーデン~」を開催中です!
オリエンタルな情緒漂う、トロピカル・プランツとアジアン・ランタンで飾った南国風のローズトンネルがお出迎えします。
9月27日(金)頃まで展示予定です。
様々なトロピカル・プランツの中には、こんな可愛いミニパイナップルも。
ここ数日は真夏の暑さが和らぎ、時折吹く風が涼しくホッとします。そろそろ秋に移り変わる空気を感じます。
西洋フジバカマが咲き始めました。
9月に入ると、秋バラに向けて夏の剪定を行います。秋に一斉に咲かせるため、一旦花を切ってリセットします。
今年の夏のバラは、もうすぐ見納めです。
ヨーロッパブドウ ’プルプレア’が、すっかり熟していい色になりました。美味しそうですが、観賞用なので食べないでくださいね。
こちらも観賞用のヒメリンゴ、「クラブアップル」の実です。
夏休みも終盤に入りますが、これから秋にかけて、ガーデン散策にはちょうど良い気候になってきます。
真夏は暑くてあまり外に出られなかった…という方も、ぜひガーデンに足を運んでみてくださいね。
ぜひ皆様のご来園お待ちしております!