新年あけましておめでとうございます!
横浜イングリッシュガーデンは、本日1月3日12時より、2023年の営業を開始いたします。
本年も皆様に癒しをもたらすガーデンとして邁進して参りますので、何卒宜しくお願い申し上げます。
現在は冬景色となっている園内。枯葉の中にも咲いている花が。
名前も姿も可愛らしい、スノードロップ。ローズ&シュラブガーデンで咲いています。足元を探してみてくださいね。
サクラ’エレガンス・ミユキ’。こちらもローズ&シュラブガーデンで見られます。サクラですが、今が見頃の品種です。よくメジロが蜜を吸いに来ます。
園内全体の足元には、パンジー・ビオラやアリッサム等の一年草が。各エリアのカラーに合わせて様々な品種のパンジー・ビオラが、およそ40品種植えられています。
冬春一年草と一緒に、チューリップやスイセン、ムスカリやアリウム等の球根類や、オルレアやジギタリスなどの春バラに合わせて開花する花苗も、沢山植えられています。3月以降、はなやかな春のガーデンを楽しみにしていてくださいね。
今年も皆様のご来園を心よりお待ちしております!