横浜イングリッシュガーデン 公式ブログ

「ローズフェア」が始まりました(本日の園内の様子)

 

大型連休初日の本日、ガーデンはあいにくのお天気となってしまいましたが、遠方よりわざわざ足を運んでくださった方もいらっしゃいました。

 

さて、本日より「ローズフェア」が始まりました!

バラの開花状況は、園内全体ではまだ蕾が多く、一部の早咲きのものがちらほら咲いています。

早咲きのバラ ’ハトヤバラ(アネモネ)’

 

ローズ&ハーブガーデンのバラ ’エンジェルフェイス’。比較的咲き進んでいます。

 

ローズ&グラスガーデンのバラ ’禅’。蕾が沢山!咲いてくるのが楽しみです。

 

ローズ&ペレニアルガーデンの様子。バラはまだほとんど蕾ですが、白いアグロステンマやオルレヤ、セントーレアなどが咲いています。

 

ローズ&クレマチスガーデンの様子。

クレマチスもぐんぐん伸びて来ました。

 

バラ ’ベルベティ・トワイライト’。蕾も気品があります。

 

こちらはローズ&シュラブガーデン。他の皆より一足早く咲いてしまったバラは、どことなくさびしそうに見えます。

 

園内にはバラ以外にも、様々な花が咲いています。

鮮やかな黄色い花が目を引く、エニシダとラナンキュラス ’ゴールドコイン’。

 

フジ ’八重黒龍’

 

また、本日より展示の「ロイヤルローズ」も、開花までまだもう少しかかりそうです。

現在ではなかなか手に入らない品種もありますので、今後の開花を是非お楽しみに!

関連記事

ヨコハマくらし館tvkハウジングプラザ横浜デジタル3ch テレビ神奈川
PAGE TOP