横浜イングリッシュガーデン 公式ブログ

もうすぐスプリングガーデンフェア開催!

 

ガーデンの風景が日に日に春めいてくるこの頃です。様々な花木や草花が、リレーのように次々と開花しています。

現在はハナモモが花盛り。一部の早咲のサクラや、モクレンや雪柳、吉野つつじなど、毎日徐々に花数が増えてきています。

スイセンやクリスマスローズ、シラー・シビリカなどに交じって、カタクリの花がひっそり咲いています。

 

また、本日は遠藤ガーデナーによる「キッズ★アカデミー」春の寄せ植えを開催致しました!

皆さん、自分だけのステキな寄せ植えを一生懸命作って頂けました。ぜひお家で可愛がってあげてくださいね♪

 

そして、昨日よりPieceof Mindさんにご協力頂き、設置を開始した「Small Garden~小さな春の街並み~」が完成いたしました!

 

驚くほどリアルで素敵なミニチュアスモールハウスと、本物の植物を使ったディスプレイ。

ぜひ実際に間近でご覧頂きたいすばらしさです! まずはほんの一部だけご紹介。

 

 

長期間にわたって作成された、生徒さん方それぞれの思い入れやストーリーが、一つ一つに込められているのを感じます。

とても繊細なので、どうか見守るように優しく鑑賞して頂けますよう、お願い致しますね^^。

 

詳細は、後々またこちらでご紹介致しますので、お楽しみに!

 

 

 

 

関連記事

ヨコハマくらし館tvkハウジングプラザ横浜デジタル3ch テレビ神奈川
PAGE TOP