横浜イングリッシュガーデン 公式ブログ

バラの2番花が見頃を迎えました!

週末の天気予報が変わりましたね!今日は曇りから雨、明日は晴れ!涼しくて気持ちが良い陽気です♪

園内では、バラの二番花が見頃を迎えました!春先ほどの花の量や大きさではないのですが、よーく咲いています!今年もガーデンのバラは優秀です♪
こちらのバラは、春から秋にかけてよーく咲く、’シンキング・オブ・ユー’。イギリスのバラです。こちらは春並みに咲いています。

こちらはアジサイ’綿帽子’とバラ’ヴァンテロ’。フランスのバラです。色も形もフランスのバラ!といった印象です!

こちらのバラは’プレイボーイ’。イギリスのバラです。

こちらはバラ’オードトワレ’(ピンク)とジニア(緑)とニチニチソウ(白)です。

こちらは、オオヤエクチナシ’黄金の華’です。園内では、甘い良い香りがする!という場所にはクチナシが咲いています!英名はガーデニア。クチナシという名よりもガーデニアという響きの方が素敵ですね!

こちらはインスタ映え間違えなしの、ハート型の葉っぱが美しいアメリカハナズオウ’フォレスト・パンシー’

サルスベリ’風花火’も咲いていきました!

こちらはクレマチスのタネです。新枝咲きや新旧両枝咲きのクレマチスは、花後切り戻すとまた花が咲いてきます。
開花期がバラの時期と重なるので、園内では中々目立たないのですが、愛好家の多い植物ですね!これからの時期は咲いている姿に注目です!

関連記事

ヨコハマくらし館tvkハウジングプラザ横浜デジタル3ch テレビ神奈川
PAGE TOP