横浜イングリッシュガーデン 公式ブログ

アジサイの見頃が続いています

本日は、梅雨の晴れ間で、とっても良い天気ですね!
植え込み作業が進みます~!夏の花、インパチェンスやニチニチソウを植えています。そして、夏に蔓延る前に、雑草取りもしています~!

ガーデン内では、引き続きアジサイがご覧いただけます。雨の日は、しっとり静かに咲いていますが、晴れの日は元気に明るく咲いているようです!一部色が変わり始めています。花の色が移り変わることから「移り気」という花言葉があるアジサイ。長い期間楽しめるのも人気の秘訣ですね!

 

 

こちらは、葉がライム色のカシワバアジサイ‛リトル・ハニー’葉が焼けないように、半日影がお勧めです。

こちらは、アジサイ‛マジカル・ノブレス’ 緑と白と紫色が混ざり合ったマジカルシリーズの人気品種です!

ヤマアジサイのエリアはどんどん道が狭くなっていきます・・

アジサイ’初霜’ こちらは葉の斑が特徴です。可憐な印象が人気ですね!

アジサイ’ダンス・パーティー’人気品種です!

こちらは、ジニアとヒペリカムです。

夏のイメージの植物、カンナです。日の光で葉の模様が美しく見えます。夏の庭の主役級の植物ですね。7月後半~8月には花が咲きます。

バラの二番花も咲いています~!こちらは、バラ’シンキング・オブ・ユー’

関連記事

ヨコハマくらし館tvkハウジングプラザ横浜デジタル3ch テレビ神奈川
PAGE TOP